よくある質問

GLAY公式アプリのサービスについて

GLAY公式アプリとは何ですか?

GLAY公式アプリでは、NEWS、LIVEをはじめ、さまざまな情報を簡単にチェックすることができます。

GLAY公式アプリ内で提供するストリーミングサービスについてはコチラ>>

料金はかかりますか?

GLAY公式アプリ自体は無料でご利用いただけます。

GLAY公式アプリ内で提供するストリーミングサービスをご利用される場合は、別途月額費用が発生いたします。

GLAY公式アプリのダウンロード方法を教えてください。

GLAY公式アプリは下記よりダウンロードが可能となります。
案内に従ってアプリをインストールしてください。

●iPhoneの方はコチラ>>

●androidの方はコチラ>>

 

ストリーミングサービスについて

ストリーミングサービスとは何ですか?

GLAY公式アプリ内で提供するストリーミングサービスは、GLAYに特化した、GLAYファンのための新しい形の音楽・動画配信サービスです。
一般発売されていない貴重な作品も会員限定で視聴することができます。

※GLAY公式アプリ(無料)のダウンロードおよび「hubsynch」へのご登録が必要となります。

月額費の支払い方法について教えてください。

ストリーミングサービスのご利用には、GLAY公式アプリへの会員登録後にお支払い登録が必要となります。
月額費のお支払いはクレジットカード(VISA / JCB / MASTER CARD / AMERICAN EXPRESS / Diners Club)決済となります。
※月額費は、会員登録いただいた月~退会した日の月まで、毎月のお支払いとなります。

会員登録・退会について

会員登録は必要ですか?

GLAY公式アプリ内で提供するストリーミングサービスを初めてご利用される場合、hubsynchへの会員登録(無料)が必要です。

すでにG-DIRECTにご登録をされている方は、同一のアカウントで本サービスをご利用いただけます。
TOPページの「G-DIRECT会員の方」からお手続きください。

 

会員登録の方法を教えてください。

新規会員登録はストリーミングサービスを利用する前に行うことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。

新規会員手続き方法についてはコチラ>>

会員登録手続きのメールが届きません。

GLAY公式アプリでは、下記のメールアドレスにてお知らせを送信しております。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行ってください。

【お問い合わせ】
customer@app-glay.jp

【メールアドレス変更/パスワード再設定】
noreply@hubsynch.com

【決済完了メール / 決済失敗メール 】
noreply@hubsynch.com

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
登録情報を変更したい場合はどうすれよいですか?

GLAY公式アプリサイトのTOPページにある「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、右上の「三(黒線)」内にあります「登録情報確認・変更」より変更してください。

【ご注意】

(1)ログインメールアドレス

新規会員登録時に登録したメールアドレスが、GLAY公式アプリへログインするためのID(ログインメールアドレス)となります。
ご登録されているメールアドレスを変更した場合は、GLAY公式アプリサイトへログインするためのID(ログインメールアドレス)も変更されますのでご注意ください。

(2)パスワード

パスワードを変更される場合のみ、ご入力ください。
空欄で更新された場合は、現在登録されているパスワードから変更はされません。

退会の方法を教えてください。

GLAY公式アプリサイトにログイン後、右上の「三(黒線)」内にあります「ご契約状況」より「登録の解除」ボタンをクリックしていただき、解除が可能となります。

登録の解除後、契約終了日までストリーミング配信サービスのご利用は可能となります。
即時解約をご選択された場合、手続完了後は一切のストリーミング配信サービスが利用できなくなりますので、ご注意ください。

G-DIRECTの登録方法がわからない。

G-DIRECT非会員の方で、今回G-DIRECTの登録を行いたい場合は、
以下よりG-DIRECT新規登録お手続きをお願いします。
※本サービスのご利用にG-DIRECTの登録は不要となります。

すでにG-DIRECTにご登録をされている方は、同一のアカウントで本サービスをご利用いただけます。
TOPページの「G-DIRECT会員の方」からお手続きください。

ストリーミング配信サービスの再生について

ストリーミング配信サービスはPCでも利用できますか?

GLAY公式アプリおよびストリーミング配信サービスのご利用は、スマートフォンおよびタブレットでのご利用のみとなります。

動作環境を教えてください。

GLAY公式アプリのコンテンツは、以下の環境でご利用いただくことを推奨いたします。
推奨外のOS、端末、また標準ブラウザ以外の環境でのご利用は正常に動作をおこなわない場合がありますので、サポート対象外とさせていただいております。ご了承ください。

  • Android:4.1以上のOS搭載端末
  • iPhone/iPad:iOS9以上のOS搭載端末
  • フィーチャーフォン:全て対象外
再生できません。

プレーヤーの再生には、インターネットに接続している必要があります。ご利用端末のインターネット接続状況をお確かめください。

また、アプリでは初期設定で「モバイルデータ通信を使用しない」設定にされておりますので、Wi-Fi環境外での再生はできません。

Wi-Fi環境外でのご利用の際は、アプリ左上の「メニューアイコン」をタップして「アプリ設定」内の「モバイルデータ通信を使用しない」をオフにしてください。
※通信料が発生いたしますのでご注意ください。

再生中はインターネットに接続している必要はありますか?

ストリーミング配信サービスをご利用中は、インターネットに接続している必要があります。また快適にご利用いただくためにWi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

曲と曲の間に音が途切れます。

ストリーミング配信サービスのため、次に再生する楽曲を読み込む際に通信が発生します。
その間一瞬、無音状態となることがございますが、サービスの特性上避けられない事象となりますのでご了承ください。

ストリーミング配信サービスのプレイリストについて

プレイリストとはなんですか?

MUSICのみ自由に編集可能な再生リストです。作成したリストに沿って曲順再生やシャッフル再生をおこなうことができます。

プレイリストはどのように作成すればよいですか?

プレイリストの作成方法につきましてはコチラより手順をご確認いただくことが可能となります。

プレイリストの修正・削除はどのようにすればよいですか?

【プレイリスト自体の削除】
1.「Playlist」をタップ
2.対象となるプレイリストの横にある「・・・」をタップ
3.削除ダイアログが表示されますので「プレイリストを削除」をタップ
4.「削除」をタップ

【プレイリスト名を変更】
1.「Playlist」をタップ
2.対象となるプレイリストの横にある「・・・」をタップ
3.「プレイリスト名を変更」をタップ
4.編集ダイアログが表示されますので「変更」をタップ
※編集・削除の操作は最終的に下部の完了ボタンをタップしないと反映されません。

【プレイリスト内の登録楽曲削除】
1.「Playlist」をタップ
2.対象となるプレイリストをタップ
3.楽曲名の横にある「・・・」をタップ
4.「プレイリストから削除」をタップ
5.削除ダイアログが表示されますので「削除」をタップ

【ストリーミング配信サービス】検索機能について

楽曲を探すにはどのようにすればよいですか?

ページ右上の「虫眼鏡アイコン」をタップすると検索メニューが立ち上がります。
上部にキーワードを入力して検索することで、適合したものが結果表示されます。

※該当する結果がなかった場合には、項目自体表示されません。

その他

著作権について

GLAY公式アプリに掲載されているすべてのコンテンツ(音源・画像・文章・動画等)の著作権はアーティストやレコード会社、株式会社ファンテックに帰属しています。
コンテンツを無断転載、無断複製、再配布をする行為は固く禁じております。

その他ご質問に等について

その他ご質問は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。