・新ユーザ/有料会員(App StoreもしくはGoogle Playストアから会員登録)の場合
アプリをアンインストールしても、有料会員(有料・定期購入)は解約されません。
お客様ご自身で、App StoreもしくはGoogle Playストアを通じて、定期購入の自動更新をキャンセルしない限り、継続課金されますのでご注意ください。
解約方法はご利用の端末ごとに異なります。以下をご確認ください。
【iPhone/iPad端末の場合】
「設定」 アプリを起動します。
「ユーザー名」 > 「iTunes と App Store」 の順に選択します。
画面上部に表示される Apple ID をタップします。
「Apple ID を表示」を タップします。必要に応じて、 Apple ID の認証を済ませます。
「登録」 をタップします。
解約したい購読コンテンツをタップします。
「登録をキャンセルする」 をタップします。
ポップアップ内の 「確認」 をタップします。
以上で解約は完了します。
なお、お支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用頂けます。
※Appleサポートページ:定期購読内容を表示・変更・解約する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Android端末の場合】
▼Android端末から解約する
「Google Play ストア」 を起動します。
画面左上のメニューをタップします。
「アカウント情報」 > 「定期購入」 の順に選択します。
解約したい購読コンテンツをタップし、右下の 「管理」 を選択します。
ポップアップ内の 「定期購入を解約」 をタップし、再度 「定期購入を解約」 をタップします。
以上で解約は完了します。
なお、お支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用頂けます。
▼ブラウザから解約する
Google Play にアクセスします。
ログインしていない場合は、右上の 「ログイン」 から購入したアカウントを選択し、ログインします。
「アプリ定期購入」 から、解約したい購読コンテンツを選択します。
ポップアップ内の 「定期購入を解約」 を選択します。
なお、お支払い済みの残りの期間は、引き続きサービスをご利用頂けます。
※Google Playヘルプページ:定期購入の解約、一時停止、変更
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236
・旧ユーザ/有料会員(hubsynch会員)の場合
GLAY公式アプリサイトにログイン後、右上の「三(黒線)」内にあります「ご契約状況」より「登録の解除」ボタンをクリックしていただき、解除が可能となります。
登録の解除後、契約終了日まで有料会員サービスのご利用は可能となります。
即時解約をご選択された場合、手続完了後は一切の有料会員サービス利用できなくなりますので、ご注意ください。